小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

小魚しらすの雑談/地元の花火大会に行ってきた話

コンバンワ(/・ω・)/

小魚しらすです。

 

今回は、しらすが地元のお祭りに行った話をしたいと思います。

 

3日間くらいかな?お祭り期間で

最終日には清水港で花火大会が開催されています。

【清水みなと祭り】と言う名前のお祭りです。

 

るるかとしらすは毎年、この花火を見に行きます。

清水港は湾になっているので

グルッと囲まれた陸地側の色々な場所に

花火の観覧スポットがあって

駐車場の事情だったり、込み具合だったりで

毎年場所を変えてみてますw

 

f:id:shirasuageha:20190805024623j:plain

花火 1

 

写真、かなり大きいですね💦

黒い床にこぼしたラメみたいですが

花火ですw

今年は本部に近い港の倉庫辺りから観覧しました('ω')ノ

ただ、ゆっくり支度し過ぎて

到着したころにはもう始まっていまして…

車止めてから必死に歩きましたが

着いた時には開始から30分以上が過ぎてました…

花火、1時間でおわるっちゅーのに!!

 

f:id:shirasuageha:20190805024647j:plain

 

屋台も出ていましたが、今年は買い物はしませんでした。

ここのスポットで観覧する時は

屋台でビールとツマミ買って観るんですが

時間が時間だったので、

『見終わってから、帰りがけにドコか寄るか買って帰ろう』

って、事で屋台はスルー。

 

f:id:shirasuageha:20190805024707j:plain

花火 3

 

いよいよフィナーレ!!となった瞬間、

しらすの右目に激痛が!!!

風の強くなったこの日、花火のカスも凄く舞っていて

細か~~~い、粉に近いカスがまさかのピンポイントで

しらすの右眼球にダイレクトアタックをしたらしく

痛みで涙は出るし、暗くて鏡で見えないし…(ノД`)・゜・。

そうこうテンパってると、フィナーレは中止のアナウンスが!?

 

しらすは痛みでそれどころでは無かったので聞いてませんでしたが

るるかさん曰く、

『風が強すぎて危ないから』中止になったそうです。

こんな事、あるんですね(◎_◎;)

 

残念ではありますが、来年のお楽しみとして

準備はもっと早く終わらせて出発したいと思いますw