小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

小魚しらすの雑談/ハローキティ45周年記念コラボ企画付録の使用感想その2

コンバンワ(/・ω・)/

小魚しらすです。

 

ハローキティ45周年記念コラボ企画付録の

しらすが購入した付録の紹介と

実際の使用感をお話しようと思います。

 

こちらは【その2】になります。

 

【MORE 9月号】

 

・クリア窓つきWジップポーチ・

2層構造になっていて、

表面側のポケットはクリア素材になっています。

幅は、一般的なシャープペンやボールペンは普通に入りますが

メイクブラシなどは大きさによっては長さがあいません。

人によって求めるサイズはちがいますが

しらすにとっては、

自宅保管用のコスメを入れるには小さくて

外出用のポーチにするには邪魔な大きさ。

なので、コスメポーチとしてではなく

ペンケースとして使用する事にしました。

ペンスタンドを使っていたのを、そのまま入れ替えただけですが。

 

 

【セブンティーン 9月号】

 

・ネオンジップなごきげんポーチ・

マチつきで厚手の手触りな素材のポーチ

中は、小分けされてなくポケットもありません。

素材が珍しいだけの、やや大きめなポーチ。

しらすはこれを卓上ライトの

使っていない部品を入れに使っています。

ゴツカタイ上に、ネジとかがある器具るいなので

普通の布ポーチに入れて中で糸引っ掛けるのもイヤだし、

袋が変にボコボコになるのもイヤだし…って事で

タイミングよくこのポーチ購入して良かったです

思っていた通り、厚手のポーチがゴツカタイ器具を

フワッとカバーしてくれています。

 

【LEE 9月号】

 

 

・ダブルジップポーチ・

本体いっぱいにものが入る袋と

その一段下がってもう一つポケット。

薄くてペラッとした素材の通気性の良さで

水分に強いポーチだと思います。

この付録だけなのか、他のモノもそうなのか

ジッパーの始末が不自然なんですが…不良品??

とにかく、それがあって使う事はないだろうと思っていました。

かねてより、雑誌付録で付いていたコスメパレットを

ひとまとめにしようと思っていて

その量的に想定していたポーチが使えなくて

試しに入れたら…まさかのジャストサイズ…。

(使うつもりなかったのに)

まぁ、自宅でしか使わないし?

水場には持って行かないので??

ジッパーがしっかり閉まらなくても構わないし!?

…と、言う事で不満感を飲み込みました。

 

 

以上、残りの3つでした。

 

私は、アマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています。

 

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 

YouTubeのチャンネル登録よろしく('ω')ノ

雑誌付録の開封紹介をメインに

コスメ類の紹介や使用後の感想も投稿中♪

bit.ly

 

Twitter★

twitter.

 

noteもやってます★

note.mu