小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【雑談】乙女ゲーム紹介&感想動画 5回目★幕末恋華シリーズ/小魚しらすのYouTube動画

コンバンワ(/・ω・)/

小魚しらすです。

 

こんかい紹介の動画は

しらすの趣味動画です★

 

シリーズものを連続でプレイしたので

1つの動画で一緒に紹介させて頂きました。

 

 

【雑談】乙女ゲーム紹介&感想動画 5回目★幕末恋華シリーズ

www.youtube.com

 

 

始めての歴史もの乙女ゲーム。

ファンタジーなんだから良いんだよ!!って言われそうですが

歴史ものなのに、幕末題材なのに

ちょんまげじゃない。

銀髪やオレンジ髪、金髪までいる!?

と、色々と衝撃でした。

今じゃ、突拍子もない髪色、髪型でも平気なんですけどねw

この時は若かったwww

 

ゲームとしては、

1作目はまだ乙女ゲームと言うジャンルが成長中だったと言うのもあって

ちょっと、シナリオの作りが甘かったり

ギャグでお茶濁してたりと『アラ』が目立ちます。

2作目はそれらが改善されていましたが

オリキャラメインにした事で、歴史もの感が薄れたかなって思いました。

 

 

 

幕末恋華 新選組 DS(通常版)

Amazon→https://amzn.to/2D3V4En

 

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)

Amazon→https://amzn.to/2Ozqp7c

 

 

私は、アマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています。

 

・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

 

YouTubeのチャンネル登録よろしく('ω')ノ

雑誌付録の開封紹介をメインに

コスメ類の紹介や使用後の感想も投稿中♪

bit.ly

 

Twitter★

twitter.

 

noteもやってます★

note.mu