小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

中国でBLを不良文化として排除要請出したんだってさ

Twitterのトレンドを見て驚いた。

 

『ボーイズラブ』とか『中華BL』とか

何事かと思ったよねw

 

news.tv-asahi.co.jp

 

ニュース記事を引用させてもらいました。

この記事ではまだ『こんな事がありました〜』くらいだったけど

まとめ記事とか引用リツイートしてる人もいて

諸々,知りたい人はそっちの方が詳しく知れるかもね。

 

・ざっくり概要・

オンラインゲームの運営会社(複数)に対して

誤った価値観や違法な内容を含むコンテンツを厳しく禁じるって

言ったらしい。

BLや『女性らしい男性』は間違った価値観で不良文化

『男らしくない』男性アイドルのグループの出演番組の中止もされてるとか…

 

つまり,

『男の娘(オトコノコ)』キャラや女装趣味の男性キャラ

衣装が女性っぽかったり(ロングスカートやそれっぽい衣装)

造形が女性的なキャラ(長髪・細身・手先の演出が艶かしい)

これらはアウトってこと??

キャラ付けとしてじゃなく,ガチの人は??

『体は男だけど心は女性』って人はいるし

世界的にも差別や偏見やめよう、多様性で寛容に受け入れようって

まぁ,正確には違うのかもしれんが(その辺にそんな詳しくないけど)

表現の自由とかなんとか…

 

つか『不良文化』って💦

文化も違うし,政策も違うからとは思うけど

今更??とも思うのよ。

最近は中華BLって有名なのあったりするけど

(もう界隈にいないからサラッとしか知らんが)

結構,もっと前から中華系というかそっちの国のBL漫画とか

普通に売ってたよ?本屋で。

それを今更??なんで??

 

続報が待たれますが,あるのかな続報。