小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

突然,ブログの閲覧数が増えたけど検索ワード全部『変な家』について

しらすは過去,噂の本が気になって購入し

読後感想を投稿しました。

 

【変な家(著:雨穴)】

shirasu-shirasu.hatenablog.jp

 

サスペンスのようなミステリーのような

その辺の括りはニワカのしらすに判別は出来ません💦

最終的なネタバレは避けてはいますが

ブログ全体通して『ややネタバレ』なので

これから読む方はご注意ください

 

そのブログ記事を更新してから

1日の閲覧数がやや増え,週末あたりはさらに増!!

やっぱり話題のネタはウケるな〜wと思っていたら

いきなりメチャクチャ閲覧数増えた!?∑(゚Д゚)

 

9/16のことです。

何事かと思ったら,雨穴さんが新作記事が出たらしいですね

(雨穴さんは『オモコロ』で記事を書いているライターさんです)

 

しらす,早速読みに行きまして

なんで突然,閲覧数が増えたのか理由がわかりました。

『変な家』でも出てきた不動産屋にしてオカルト好きの知人さんが

新作の『中古住宅で発見された不気味なビデオテープの正体』にも

助言者というか,謎解き担当の探偵役みたいな感じに出演してして

その知人さんを紹介するときに

『変な家の事件でも出てきた〜』的に紹介していて

誰だ?何者だ??と検索されて

当ブログの感想記事も見てもらえたんだと思います。

 

さて,そんな関連人物が再び登場している新作記事

『中古住宅で発見された不気味なビデオテープの正体』ですが

中は,変な家みたいにサスペンス??ミステリー??

違いはよくわかりませんが,謎を解明していく感じの話になっています。

 

なんだかよく分からないのですが調べてください,と届けられた

ビデオテープっぽい何か。

ぶつ切りされているそれを,なんとか再生できるようにして

映像を確認してみると

明らかに不気味な儀式めいた映像が流れ始めます。

 

この不気味な儀式の解明に頼ったのが

『変な家』でも出てきた

オカルト好きで不動産業の知人,栗原さん!!

 

なんと言うか…

筆者で,視点主でもあり主人公?の雨穴さんが情報を集めて

栗原さんが情報を整理し推理する。

『変な家』の動画の時点でこの役割だったのが

書籍の変な家と今回のビデオテープの記事で

より決定的になったって感じでしたね。

 

そんな感じで,テープの送り主と連絡取りつつ

筆者の雨穴さんが情報を集める端から

栗原さんに流して推理してもらって,

それをまた送り主に報告する中継地点の雨穴さんw

 

それにしても,今回の話の鍵となるアイテムの

『ビデオテープ』

これがかなり話の根幹と言うか

めちゃくちゃ深いところに関わってくるんですが

 

栗原さん,詳しすぎじゃない??

 

TV画面の縦横比率がこの年に変わって〜

無理に今の比率に伸ばしてるから歪んでるんじゃないか?

いや,むしろこれは…!?

 

と,オカルト知識の方でもコアな情報でサポートしてくれましたが

(地方の一部地域で昔あった儀式とか)

(ただのオカルト好き,の範囲じゃない知識量💦)

正直,今回1番役に立ったのってビデオテープに対する

謎知識なんじゃないかな??

 

話の流れも,最初はよく分からない不気味さがあり

男女間,夫婦間の痴情の絡れ

親子愛,家族愛に落ち着くかと思いきや

そ…それはっ…!?(暗転)

 

みたいに,やや謎というか引きというか

はっきりスッキリ解決して終了★とはしてないです。

書籍の変な家も,若干のモヤつきを残しつつの【完】でしたし

雨穴さんの投稿する記事や動画の終わり方も

そんな感じのが多いですからね〜

 

このまま栗原さんとの二人三脚で

サスペンスなのかミステリーなのか曖昧だけど

オカルトと見取り図見ながらの謎解き記事や動画,書籍

もっとやって欲しいですね。

 

書籍の変な家はそりゃ本を1冊作るために

文章量そこそこでしたが

オモコロの記事みたいにサラッと読めるくらいの短さで

しっかり雰囲気のある読み物って

隙間時間に読むのにちょうど良いので増えていって欲しいですね

 

そして,変な家の読後感想の最後にも書きましたが

是非!!また書籍化するときは

YouTube動画の『尼の人形』を元にして欲しいです!!

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

メールアドレ:ageruka@gmail.com