小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

ダイソーのオススメ商品★ペーパーテクスチャーフィルムでかき心地UP!!

しらすは最近,絵を描き始めました。

 

るるかさんから動画内で使用する

『いぬうしくん』のリアクションイラストを頼まれたので

下賜された,iPadさんとApple Pencilさんで

日々,ご依頼のあったリアクションイラストを

拙いながら

『あ〜でもないこ〜でもない』と悩みながら

コピペした本体に極小の変化をつけて量産しています。

 

購入されてから今の今まで

るるかさんが『なろうず』読むための板だったiPadと

ネタキャラ扱いだったApple Pencilですが

ちゃんと絵を描くための準備として

ペーパークラフトフィルムが貼られていました。

 

しらすが液晶デジタルで絵を描くのは

実は初めてではなく

その時はサーフィスプロを使っていましたが

ま〜画面がツルツル滑って描きにくい!!

 

アナログのお絵かきらくがきなんて

学生頃に授業の暇つぶしにやってたくらいですが

そのときは当然,紙に描いていましたから

液晶画面と追うのは『書き物(描きもの)』に

とことん向いてないな💦と思ったものですが

 

しかし,描きやすくしてくれるこの

ペーパーテクスチャフィルム,

Amazonで見てみるとやっぱりそこそこにお値段します😅

(ピンキリではありますが)

それに実際に試してみて

ペーパーよりもツルツルの方が

自分には向いていたってなるのが1番泣ける😭

 

そんなちょっと高額??のアイテムも…

 

f:id:shirasuageha:20210921151612j:plain

 

売ってる〜!!!!!

 

f:id:shirasuageha:20210921152758j:plain

 

流石に100円ではないですが💦

それでも500円は破格!!

Amazonでも500円に近い値段のものもありますが

 

・Amazonで500円で買った

 

と,

 

・ダイソーで500円で買った

 

アイテムが失敗だった場合,

 

Amazonで買ったものには『怒り』が沸くけど

ダイソーで買ったものには『諦め』がつく。

 

しらすが持ってる,購入した先への期待値の話になるから

全員が全員そうではないと思いますが💦

 

f:id:shirasuageha:20210921154531j:plain

 

一つ,注意していただきたいのですが

当然ですが,このペーパーテクスチャーは

ペンシルの先端の摩耗が加速します。

ツルツルの液晶に,ザラっとしたテクスチャのフィルム貼るんワケなので

メモ取ったりノートがわりに使うって人はまだしも

イラスト制作に使う液晶に貼るって人は

描きやすさのために,ペンシルの先端を生贄にしてる気持ちで

貼ってみてくださいw

無意味な宗教的儀式ではなく,

ちゃんと等価交換なのでその点はご安心ください★

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

メールアドレ:ageruka@gmail.com