小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【おすすめ商品】DAISO(ダイソー)/冷凍うどんをもっと簡単にレンチン→即食べする方法★

冷凍うどんは強い味方。

冷凍うどんは良い文明。

 

冷凍庫内での保存を考えれば

小分けされてるのが助かるけれど

剥き出しの方が若干お値段安かったり…

そこは自分のお財布と要相談★

 

最近,るるしら宅は袋ラーメン率が高いですが

(レンチンで簡単に作れる鍋をDAISOで買ったから)

その前は冷凍うどん率が高かった。

 

小袋に小分けされたうどんを

耐熱容器に入れて,レンチン。

アチアチしながら袋を開けて

どんぶりに移して冷やしたりつゆ作ったりと

まぁ,楽ではありながらもそこそこに

作業工程はありました。

 

何よりこの,アチアチしながら袋を開ける

この時の煩わしさ!!火傷の危険性!!

 

これを解消してくれるアイテム何かないかな??

 

f:id:shirasuageha:20210921151612j:plain

 

あ る よ !!

 

f:id:shirasuageha:20210921160633j:plain

 

本当,ダイソーはなんでも売ってるな〜♪

 

f:id:shirasuageha:20210921160714j:plain

 

フタ兼ザルのおかげで

袋から出してレンチンしてもちゃんと解凍されます

 

アチアチする必要がないのも助かりますが

蓋がザルにもなりますので

冷たいうどんが食べたい時に

ザル,別皿と言う洗い物を増やさなくて済む!!

これも助かるポイント(*'▽'*)

 

容器もそのまま食卓に出しても

違和感の少ないデザインなのも嬉しい。

そのまま使えるってことは更なる容器(洗い物)を減らせるからね!!

 

涼しくなっていきますし,

簡単に準備も片付けもできるこちらがあれば

時短にもつながるし

浮いた手間の分,副菜や付け合わせに凝ることもできます♪

 

DAISO行った際は,チェックしてみてください(^◇^)ノ

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

メールアドレ:ageruka@gmail.com