小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【セルフジェルネイル】前置き:不器用でもそこそこできる!?自宅でネイルアレンジ楽しんでます★

数年前にAmazonでジェルネイルの初心者キットを購入し

セット内にあったカラージェルやラメ,デコパーツを使って

不器用ながらも,下手くそながらも

楽しんでいたセルフジェルネイルですが

 

近年では,Seria(セリア)でカラージェルが販売され

しかも短いスパンでドンドン新色が発表されて

カラー全ては買いきれない!!

新色が全然手に入らない!!

ネイル用品売り場のデコパーツの充実具合がスゴい!!

と,セリア ダイソーその他100均のネイルグッズが充実していて

安価でセルフネイルが楽しみやすくなって

個人的には大変助かってます^^

 

今でも初心者キットの道具やデコパーツも使っていますが

カラージェルのほとんどがセリアで購入したものばかりですw

Can★Do にも売っているんですが

残念ながらしらすの生活圏にはないんです💦

 

まぁ,数年間セルフネイルを楽しんでいるのに

全然!全く!!これっぽちも!!

上達してないんですが…(^◇^;)

誰かにするのでもなく,商売にしているわけでもなく

自己満足で楽しんでいるので

下手でもOK♪私はこれで満足だし楽しんでるって開き直ってます。

 

実は趣味と実益を兼ねていて

不器用なくせに手作業は好きな方で

出来栄えはともかく,手芸や工作はよくよく手を出して嗜んでいます。

ネイルを飾るのは,フッとした瞬間に目に入る手/指先が華やかだとテンション上がるし

動画撮影で手元をメインで写すので

カサカサの皮膚,ボロボロの爪,剥がれかけネイルカラーは

ちょっと見栄えしないですよね💦

(爪の休息期間でボロボロで撮影もしますが)

 

そんな感じで楽しんでいたセルフジェルネイルですが

Twitterに完成した画像を投稿するようになって

結構,数が増えてきたので

まとめとしてブログ記事とさせていだだきたいと思います。

 

f:id:shirasuageha:20211108201857j:plain

 

 

・ポイ活でamazonギフトをGETしよう!!・

【 TikTok 招待コード→AB79243027 】

 

Amazonギフトへ交換する為にはアカウントを作る必要があります!! →https://amzn.to/2WrddsO

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

 

メールアドレ:ageruka@gmail.com