小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【セルフジェルネイル】後編:不器用でもそこそこ楽しめる!?セリアのカラージェルをいつかは全色揃えたい★

 

セルフネイル画像も今回がラスト!!

 

f:id:shirasuageha:20211108201801j:plain

 

秋のくすみブルー

 

これも買ったばかりの新色

オリエンタルブルーとライナーシルバーを試したかった

 

オリエンタルブルー2度塗りにココアブラウン重ね塗り

ココアブラウン+シナモンベージュ

どちらもワンカラーにライナーシルバーで細フレンチ

 

バラと蝶はネイルシール。

確かセリアで買ったんだっけかな??

 

ブラウンとベージュのところは

少しピンク入れて血色感足せば

オフィスネイルにも使えそうですね〜

 

 

f:id:shirasuageha:20211108201756j:plain

 

 

シアー感のあるくすみパープル

 

久しぶりに重ね塗りではなく

ミキシングによるくすみ感あるカラー

スタッズかラインストーンかで迷って

グリッターで深めフレンチ風にした★

 

 

f:id:shirasuageha:20211108201755j:plain

 

ときメモGS4 イメージネイル

 

季節感や新色使うデザインばかりでしたが

久しぶりの概念ネイル

 

オレンジってカラーがセリアジェルになくて

(無いよね??)

近い色もなかったので,

手持ちの赤や濃いピンクにイエロー系混ぜて

オレンジになるからー探しが1番時間かかって1番楽しかった♪

 

イエローもオレンジに近いくらい深い色味にしたかったから

2色ミキシングして作成。

 

縦グラデにも挑戦してみましたが

相変わらず,うまいことボカせないので

グリッターゴールドで誤魔化してますw

 

f:id:shirasuageha:20211108201753j:plain

 

実は密かに概念ネイル

 

今現在のネイルまで追いついてきました。

絶賛プレイ中のときメモGS4に登場する

2名のキャラクターが好きなカラーを使いたくて

左右の手で違う色だけど同じデザイン,で

無理矢理に統一感出してデザインにしていますw

 

そのまま赤,青だけだと派手だし

2色同士,肌にも馴染まないので

ベージュ混ぜたココアブラウン重ね塗りしたりして

少しくすませて馴染むようにしています。

 

パーツはシールです。

最近はデコパーツはシール率が高い

なぜなら楽だからw

置き方や組み合わせののセンスも問われるし

シールだと楽なんだよねw

 

 

 

以上で,約1年くらい前から今までの

画像で残っていたるセルフネイルのご紹介でした★

 

基本,ジェルネイルは1ヶ月前後保ちますが

しらすはピールオフのベースコートを使っているので

1〜2週間ほどで剥がれてくるから

その都度,新しく塗り直したり少し休ませたりしています。

 

剥がれかけ始めたら,直さずそのまま剥がします。

 

また,半年か1年後くらいに

ネイル画像溜まったら記事にしようと思います★

 

 

ー◇ー◇ー◇ー◇ーー◇ー◇ー◇ー◇ーー◇ー◇ー◇ー◇ー

 

100均でもカラーやパーツなど入手できますが

一揃いさせるならまずは

初心者キットがオススメです★

 

NailRecipe ジェルネイル スターターキット

全324点 カラー30色&マシン 道具一式

Amazon

 

 

その他,デコパーツやカラーのセットなど

ジェルも質感や発色はメーカーによって様々!!

自分で使いやすいものを探してみてください(*'▽'*)

 

 

・ポイ活でamazonギフトをGETしよう!!・

【 TikTok 招待コード→AB79243027 】

 

Amazonギフトへ交換する為にはアカウントを作る必要があります!! →https://amzn.to/2WrddsO

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

 

メールアドレ:ageruka@gmail.com