小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

YouTube投稿動画/【DAISO】使いにくい色味でも『Ash Brown』を混ぜれば簡単秋色になるのか検証!!【ミキシング】

YouTubeに投稿した動画の紹介です。

 

新発売だから買ったけど使いどころが迷子。とか

気に入っているんだけど、秋冬には向かない。とか

 

そんなカラーに『Ash Brown』を混ぜれば

秋冬に使えるカラーになるのか?

 

検証してみました。

 

 

【DAISO】使いにくい色味でも『Ash Brown』を混ぜれば簡単秋色になるのか検証!!【ミキシング】

youtu.be

 

カラーのチョイスは、しらすの独断と偏見

廃盤カラーや秋冬の新色で出たものも含まれています。

 

【選考条件として】

肌馴染みが元から良いカラーや元からくすみカラーのもの。

ブラウン、ベージュ系の元から秋カラー。

以上のものは除外しています。

 

それと、悪目でしらすの手持ちからのチョイスになります

 

黄色系

・ピスタチオ

・イエロー

・マスタード

 

赤系

・オレンジレッド

・レッド

 

紫系

・ソフトパープル

・パープル

 

青系

・ネイビー

・ブルー

・スカイブルー

・ターコイズ

 

緑系

・グリーン

 

ターコイズを青系にするか緑系にするか迷う…。

 

チョイスした色と同量の『Ash Brown』を混ぜます

(目分量による1:1)

 

 

結果は、動画を見ていただければわかりやすいですが

黄色系は枯れ葉色になりましたが、クリアに近い状態になりました。

赤系は多少くすんだ?程度。赤系をくすませるには、もっと別の色が良いかと思われます。

紫〜緑が、見た目にも分かりやすく変化が出ました。

色味によっては分量の調節として、元色か『Ash Brown』を増やす必要があります。

 

今回はDAISOジェルで試しましたが、

機会があればSeriaジェルでも試してみたいですね。

 

数としてはSeriaの方が多く所持してますので

ミキシングとして完璧に混ぜるのではなく

重ねるだけで雰囲気秋冬カラーぽくなるのか?とか

やってみるのも楽しそうです。

 

 

 

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています