小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】子供から大人まで安心して使えるノンシリコンのオールインワンシャンプー!!『ミーアニーナ アミノ&フルーツ オールインシャンプー 300mL 2本セット』

今回は、オススメ アイテムのご紹介です。

 

今回のシャンプーは

主にるるかさんが使うものですが

一応、しらすも1回使ってみましたので

最後の方でその時の感想を書いておきます。

 

 

【楽天市場】【2本セット 25%OFF】リンスインシャンプー ノンシリコン オールインワンシャンプー 親子 子供 オールインワン シャンプー アミノ酸『ミーアニーナ アミノ&フルーツ オールインシャンプー 300mL 2本』無添加 低刺激 リンス不要 コンディショナー不要 子ども ヘアケア:プリモディーネ 楽天市場店

a.r10.to

 

 

 

リンスやコンディショナー不要のオールインワンシャンプー

 

ノンシリコンでアミノ酸系と言うことで

子供でも安心して使えるらしいです

子育て未経験・子供と暮らした経験なしなので

子供には子供用のシャンプーって必要なんですね😅

自分の古い記憶掘り返しても、

メリ○トのリンスインシャンプーだった記憶しかない

 

 

 

11種類ものフルーツの成分配合。

ですが、香りはフルーツ感はなく

オーガニック的な香りです

 

泡立ちに関してですが、

そこまで良くはないです。

どれだけ事前にシャワーで洗い流しても

手のひらで泡立てても

地肌に持っていった途端にシュン…としていきます

 

ですが、逆説的に!!

この泡立ちの微妙さが天然成分で作られている証左とも言える?

色々とシャンプー難民していますが

オーガニック系の化学成分使っていません!ノンシリコンです!

って言うシャンプーは泡立ち悪かったからね

 

 

・使用後感想・

洗い上がりのキシっと感はあります。

これは他のオールインワンシャンプーでもそうだったので

多分、しらすの髪質的に『全部入れ』系は合わないのでしょう。

ヌメっとシトっとしてなきゃ嫌と言うほどではないですが

それでも、洗い上がり時点で髪が軋むのは誰でも嫌じゃないかな?

 

ドライヤー後のパサつきや広がりも

若干ありました。

ヘアオイルでどうにかできるくらいでしたが

一般にドラッグストアにて販売されている

シャンプー(とコンディショナー)の後よりは

ぼさっとした印象に。

 

以降、数回ほどこのシャンプー+コンディショナーという

本末転倒な使い方をしてみましたが

シャンプー自体のコンセプトに逆らってまで

使い続けたい仕上がりではないので

大人しくしらすは仕様をやめました。

今はるるかさん専用シャンプーとしてお仕事されています。

 

何しろ、オールインワンなので時短になります。

手早く手間なく、そこそこの効果(人によっては素晴らしい効果)

が出ますので、るるかさん的には大満足みたい。

 

 

オールインワン気になるけれど、

できればノンシリコンでオーガニックで〜と

悩んでいる方や

自担はしたいけれどある程度のケア成分は欲しい

お風呂場に物を置きたくないので

子供の分も大人の分もひとまとめにしたい!

敏感肌なので優しい成分のものが欲しい、と言う方々に

オススメできるシャンプーです。

 

実際に使ってみないと分からないのが、

ヘアケア、肌ケア用品の難しいところですよね。

しらすはまだシャンプー難民です。

 

 

a.r10.to

 

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています