小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】口唇にも潤いを!!リッププランパーで乾燥対策&保湿ケア

今回は、オススメ アイテムのご紹介です。

 

乾燥の季節がやってきました。

手指や腕、足の乾燥対策は念入りにしますが

意外とおざなりになるのが口唇!!

 

リップクリームやリップバームとは違う

ケア用品をご紹介します

 

【楽天市場】リッププランパー レチノール ヒト幹細胞培養液配合 唇用 美容液 保湿 クリア ヌードピンク プラスキレイ ピンクリップ 6ml pink lip 人気 リップ美容液 ヒト由来美肌乳酸菌 ヒト幹細胞エキス 唇用美容液 リップトリートメント 【メール便】:プラスキレイ

a.r10.to

 

 

リップグロスのように見えますが

リッププランパーは使うタイミングが少し違います

 

もちろんリッピメイクの仕上げに

塗ることもありますが

あくまで主目的は潤いやツヤ感のUPではなく

リップケアが目的!!

 

リップメイク前の下地や

スキンケア時のリップケアに使います。

 

【カラーは2色展開】

 

 

 

普段のケアやリップメイクの仕上げに使いやすい

『クリア』

 

これ1本で外出時のメイクにもできる

『ヌード ピンク』

 

しらすは『ヌード ピンク』を購入しました。

ちょっとの外出時にさっと塗って使えるので

楽チンかな〜と単純に選びましたが

 

楽 チ ン で し た ☆

 

 

パッケージは普通のリップグロス。

 

 

楕円の平らなチップ。

肌に出すと結構、赤っぽく見えますが

唇にするとそこまで真っ赤〜と主張はしません。

唇の血色が悪いしらすが

リップメイクなしの唇に塗っても

ほんのり血色感が増してる、程度なので。

 

 

一応、リップバームとして使っている

ヴァセリンの上から使っていますが

 

いきなりこのプランパー直塗りで済ませてもOKな

潤い成分やケア成分が配合されています。

 

 

通常のケア用品やグロスとの大きな違いは

スースー感があると言うこと。

 

リッププランパーの『プランパー』とは

英語の「plump(ふっくらした)」が語源です

 

口唇を気持ちふっくらさせる効果がある??

正直、塗って見て分かるほどの

劇的効果があるようには見えませんが…

多少はなっているのかもしれません😅

 

で、その効果の使用感を増すための

唐辛子エキスやハッカ油の効果で

スースーします。

 

物や人によっては、このスースー感は

ピリピリした刺激や痛みになっちゃうと聞きます。

 

幸いなことに、このリッププランパーは、なのか

しらすは、なのかは不明ですが

スースーする程度で痛みはありませんでした

(多少のピリッとした刺激はあります)

 

就寝時のケアにも使えると

商品ページには記載がありますが

しらすは寝相的に就寝時の使用はしていません。

枕につくの嫌だし、

抱き枕に顔を押し当てて寝てるのでw

 

毎朝の身支度、歯磨きや洗顔後のスキンケアの最後に

リップバームの後に塗ったり

出かける前の最後に塗っています。

 

もっとこまめに塗ったほうが良いとも思いますが

あまり常にベタベタしているのも嫌なので…。

 

普通のリップクリームやバームみたいに

乾燥を感じる度に塗り直した方が良いのかな??

その辺りの加減はまだわかっていません。

 

まぁ、でも

ヴァセリンと併用してこの秋冬の乾燥対策に

活躍していただこうと思います。

 

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています