小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】敏感肌さんでも安心して使える髪質改善ノンシリコン シャンプー&コンディショナー【モーガンズ 衣薫 】

今回は、オススメ アイテムのご紹介です

 

相変わらずのシャンプー難民です。

なかなか『これ!!』と言うのに出会えず

毎回毎回、悩みながらアレコレ試していますが

今回のシャンプー&コンディショナーは

かなり良い線行った手応え?がありました。

 

【楽天市場】【10%OFF】モーガンズ 衣薫 (ころもかおる) ノンシリコン アミノ酸 シャンプー コンディショナー セット 各300mL MOGANS | 髪質改善 無添加 敏感肌 美容室 ボタニカル ラベンダー アミノシャンプー うねり さらさら くせ毛 地肌 頭皮 ダメージ:MOGANS 楽天市場店

a.r10.to

 

 

最近ボトルが変わったらしいです。

見比べてみましたが、

確かに新しいボトルの方が名前にもあっているし

可愛い感じがして個人的には好みです♪

 

 

相変わらずカラーとアイロン、ドライヤーで痛んでますので

シャンプー選びの重点は兎にも角にも

『ダメージ補修』一点集中!!

 

その上で今回のこの『衣薫』(ころもかおる)は

髪質改善もしてくれる!!

 

 

ノンシリコンシャンプーが

毛穴汚れを取り除き

毛根から潤いと美髪成分を浸透させ

コンディショナーがしっかり髪を高ティングする

3段階の作用で髪質を改善しつつ、

傷んだ髪の補修ケアをしてくれます

 

 

ちなみに、気になる成分はこんな感じ。

 

無添加ですが泡立ちはしっかりあったので

完全にオーガニックな感じではないのかな?

(オーガニック系シャンプーは泡立ちが悪いと思っている)

 

 

【使用後感想】

 

↓  ↓  ここからは個人の使用後感想です ↓  ↓

 

 

香りは青臭さがなく

人工的な香料感もないフローラルな感じ

華やかではなく優しく香るのが良かったですが

コンディショナーは髪につける一瞬

『??パイプユニッシュの匂い??』となりました

 

つまり、塩素系の匂い。

一瞬だけね

塗布してるとそんな第一印象も消えて

シャンプーと同じく良い香りが感じられます。

 

先にも記載しましたが

色々と無添加なノンシリコンシャンプーなのに

泡立ちが良くきめ細かいです。

髪の毛の長さや毛量にもよりますが

ミディアムよりやや短めで

ウルフカットのため一部髪をすいて量の少ないしらすで

ワンプッシュ+ちょび、でモコモコになります

 

ちなみに、シャンプー後のキシキシ感はなし!

 

現在、ボトルの半分ほど使いましたが

髪質改善がされているかは分かりませんが

使う前より柔らかくサラッとした感じはします。

 

トリートメントは洗い流す時にかなり

ヌルッとするタイプ。

しかし、ちゃんと洗い落とせば

変な滑りけは残りませんでした。

 

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています