小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】髪の悩みの尽きない!!今回は自然の恵みで潤うツヤ髪になれるシャンプー【ORGANIC JOSEFIN】

今回は、オススメ アイテムのご紹介です。

 

悩めるシャンプー難民しらすによる

今月のシャンプーレビューwです

 

今回はまたオーガニックに挑戦してみました。

オーガニックは本当につかてみないと分からないので

かなり気合い入れて挑戦してみました。

 

【楽天市場】【マラソン限定!!20%OFFクーポン配布中!!】【公式】オーガニックジョセフィン シャンプー&トリートメント500mlセット オーガニックシャンプー ボタニカルシャンプー 無添加 ノンシリコン 弱酸性 ボタニカル アミノ酸系 ダメージケア 女性 メンズ フケ かゆみ 日本製 栄養補給:【公式】マーガレットジョセフィン

a.r10.to

 

 

『髪は日々ダメージを受けています』

 

とか言われたって

どないせぇちゅーんじゃ!?

 

と言いたくなるくらい、

日常的にダメージ与えてるの。

だから傷むとも言えるけれど

仕方ない部分もあるよね。

 

 

特に、

ドライヤーの熱ダメージとか

加齢とかブラッシングとか。

 

乾かすのにドライヤーしないわけにいかないし

加齢は止められないし、

ブラッシングだってしないわけにいかない。

 

何より、このストレス社会において

ノーストレスて無理でしょ。

 

こうやってヘアケアに悩むことすらストレスですよ?

(極論)

 

 

シャンプーとトリートメントの成分はこんな感じ。

 

シャンプーはしっかり洗浄しつつ

強い成分は使っていないし

 

トリートメントも、しっかり保湿して

ダメージケアに重点置かれています。

 

 

この辺りも、オーガニック系のシャンプーでは

よくみる成分になっていますね。

 

それなのに、個人で髪に合う合わないが出るのなぜ?

 

 

香りは『グリーンティ』ですが

それ以外にも少しフローラルっぽい香りもしてます

 

そのおかげが、作られた緑茶の香りですが

緩和されてそこまで嫌な『グリーン』感はなかったです

 

 

【使用後の感想

ここからは個人の使用後感想です。

 

※あくまでしらすの使用感※

 

・前提・

ヘアカラーとドライヤー/アイロン多用。

毛は細く天パで毛量やや多めですが

ハリコシがなくペタンとしています。

 

 

  ↓   ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

【シャンプー】

サラサラとした、やや水っぽい感じ。

 

泡立ちは微妙。

全く皆無ではありませんが

手のひらに出した量に比べて『微』です。

 

少しずつ手に取り、泡立てて

前髪、つむじまわり、側頭部、後頭部と分けて

泡立てて洗うようにしました。

 

香りはグリーンティで、作られた緑茶の香りですが

やや花の香り(青臭い感じの瑞々しいフローラル)もするので

そこまで嫌な感じはしませんでした。

 

洗い上がりは、

突っ張る感じはしませんが、若干、髪はきしみます

 

 

【トリートメント】

持ったりとした質感

 

しっとり通り越してネッチョリしますw

 

ごく少量しか塗ってないのに

髪のヌルヌル感がすごい

 

ややしっとり感が残る位の洗い上がりが好きって人は

ちょうど良いかもしれませんが

 

トリートメント(コンディショナー)あとでも

洗い上がりはサッパリしたい人は

相当に洗い流す必要があります。

 

【ドライ後】

ツルッとした手触りでサラサラに仕上がります。

見た目にもツヤが出ます。

 

ですが、

実際の潤いはそこまでない感じ?

特に痛みが激しくなりがちな毛先

 

タオルドライ後のトリートメントと

ドライヤー後のトリートメントは欠かせません。

(双方ともオイル)

 

とはいえ、ひどく乾燥するでもないので

相互評価は低くはないですね。

 

オーガニック系で、

軋まないシャンプー探してるって方がいたら

オススメしても問題ないシャンプー&トリートメントだと思います。

 

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています