小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【セルフジェルネイル】前編:不器用でもそこそこ楽しめる!?セルフネイル楽しんでます★

この辺りのは,

まだ使ったカラーも紹介する投稿形式ではなかったので

正直,何のカラー使ったのか分からないのです💦

まとめて,バァ〜っと紹介していきます。

 

f:id:shirasuageha:20211108201857j:plain

 

① 春の桜カラーネイル

ほぼほぼ白の薄ピンクと濃いめピンクのグラデーション

根元にシルバーのグリッター

 

② 冬にあえての寒色ネイル

濃い暗めブルーのワンカラーとブルーラメのフレンチ

 

③ 正月のおめでたいネイル

真っ赤のワンカラーに雪花のゴールドパーツとゴールドラメ

ゴールドワンカラーはジェルネイルシール

 

④ シンプルで可愛く

濃いめピンクのワンカラーにラインストーン

ストーンは気分で置いたのでカラーは不明💦

 

⑤ シンプルに無難に

薄いピンクでほんのりグラデ。

少しだけラメ散らしてアクセント

 

⑥ 涼しげに

スモーキーな水色に青系のホロ

 

 

ここからは,好きなゲームやキャラの概念ネイルです★

 

 

f:id:shirasuageha:20211108201850j:plain

 

 

BLACK STAR(以降,ブラスタ)と言うソシャゲのキャラ

『晶』の舞台衣装をイメージしたネイルです

 

 

f:id:shirasuageha:20211108201847j:plain

 

同じく,ブラスタの『晶』の季節イベントの衣装イメージネイル

 

 

キャラクターをイメージした概念ネイルは

そのキャラの髪か瞳の色,

イメージカラーが決まっているならその色を

必ず取り入れるようにしています。

あとは,衣装に使われているカラーや

目に付く装飾品がパーツでイケそうなら。

描くことは考えてません💦

聞き手の右手で左手になら何とか描けても

その反対は無理だからです

 

f:id:shirasuageha:20211108201827j:plain

 

こちらは,ブラスタのチームをイメージしたネイルデザイン

黒を中心に,ラメとストーンの色をチームで変えて応用できます

 

これはめちゃくちゃ簡単なので,

他のソシャゲでもできそうでね

 

ゲームイメージのカラーを中心に,

ラメやストーンでキャラやグループを固定。

 

 

ブラスタにハマって,概念ネイルを考えて

実際に自分に施したり

研究のために試したりして

黒のカラージェルの減る減るwww

スタッズとかパーツとかストーンとか

盛り盛りなのもゲームの影響ですね。

ソシャゲのキャラはとにかく装飾が多いので

 

 

ー◇ー◇ー◇ー◇ーー◇ー◇ー◇ー◇ーー◇ー◇ー◇ー◇ー

 

100均でもカラーやパーツなど入手できますが

一揃いさせるならまずは

初心者キットがオススメです★

 

NailRecipe ジェルネイル スターターキット 全324点 カラー30色&マシン 道具一式

Amazon

 

 

その他,デコパーツやカラーのセットなど

ジェルも質感や発色はメーカーによって様々!!

自分で使いやすいものを探してみてください(*'▽'*)

 

 

・ポイ活でamazonギフトをGETしよう!!・

【 TikTok 招待コード→AB79243027 】

TikTok 招待キャンペーン 紹介ページ →https://newsroom.tiktok.com/ja-jp/tik...

 

Amazonギフトへ交換する為にはアカウントを作る必要があります!! →https://amzn.to/2WrddsO

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

 

メールアドレ:ageruka@gmail.com