小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】オーガニックシャンプー&トリートメント(ALLNA ORGANIC )期間限定サクラ使ってみました★

今回は、ヘアケアのお話です。

 

普段はLUXのボタニカル何ちゃらって

シャンプー&トリートメントを使用していますが

今回は、

 

【オーガニック】なシャンプーでも使ってみようと思って

コチラ ↓ ↓ を試してみました。

 

 

【期間限定】のサクラを使ってみてのレビューになります(*'▽'*)/

(上記画像では、1番右端のものになりますね)

 

 


 

 

 

【オーガニック】ということで、

合成香料や着色剤、鉱物油、紫外線吸収剤などは不使用です。

ただ、シリコンは入っているものもあります。

 

シリコン入りのものについては、商品サイト内でのQ&Aで

『シリコン自体は決して悪い成分ではなく、必要最低限を使用しています』

と、書かれていました。

これ、ちょっと目から鱗でしたね。

シリコンって、悪いとまでは言わなくとも

入っていない方が断然良い!と思ってたので…💦

 

 

 

【スムース】 ティーツリー、ラベンダー、オレンジの香り

 

絡まったりするダメージヘアをまとまるサラ髪にケアするのがスムースです。

期間限定で『サクラ』が出ていて、そちらを使用してみました。

 

その他に、【モイスチャー】【スカルプ】があります。

 

【モイスチャー】は柑橘系の香りで、パサツキや五話付きが気になる髪を

しっとりま、まとまる髪に

 

【スカルプ】は柑橘&ユーカリの香りで、フケやかゆみなどの

地肌ケアを目的にしたシャンプーになっています。

 

自身の髪の悩みや、どんな風にケアしたいかで選んでください。

 

 

 

 

ここからは、使用後感想・レビューになります。

 

【スムース】期間限定の『さくら』になります。

通常のスムースがティーツリーやラベンダー、オレンジの香りに対し

『さくら』はフローラル、とざっくりと書かれています。

実際、使ってみて感じたのは

よくあるオーガニック系フローラルな香りだな〜、でした。

 

オイルやミストによくあるオーガニックぽい、あの香りです。

 

フローラル、と書かれてますが草花の『花』というより

樹木っぽく感じました。まぁ、花は花何ですけどね。

 

コチラ、シャンプーはノンシリコンですが

トリートメントにはシリコンが含まれています。

 

20%OFFクーポン有!【楽天ランキング1位】シャンプー & トリートメント 500ml & 500ml ボトル セット 無添加 ノンシリコン スムース モイスチャー スカルプ オルナ オーガニック ALLNA ORGANIC

 

シャンプー泡立ちは、普通。

オーガニックのシャンプーのイメージとして、

あまり泡立たないと思い込んでいたので

普通のシャンプーと同じくらいには泡立って意外でした。

 

洗い流した後は少しきしみました。

これは商品サイトに記載されていたのですが

『使い始めにきしみを感じるのは、今までの余分な成分が洗い流され本来のケアができている証拠』…らしいです。

本当かな〜??

この辺りは使い続けて検証していきたいと思います。

まぁ、何せまだ1回目なので!!

 

トリートメントは、必要以上にしっとりはしない感じでした。

物によっては、ねっちょりべっちょりして

それが、なんか潤ってる〜って実感はありますが

結局、あれは合成成分でわざとそうさせてるってことなのかな?

潤っている。ケアされている。とわかりやすく実感させるためなのかな?

 

 

ドライヤー後

 

バッサバサに広がりましたw

特にダメージの多い毛先が、ブワワ〜と広がっちゃって…。

ドライヤーの前にヘアオイルしたんですけどね😓

 

でも、サラサラなんですよ!!

滑らか、ではなくサラッサラ。

『サラサラまとまる髪へ』って謳い文句は間違いではなかったです。

(しっとりさせたい人は【モイスチャー】を選んでください)

 

 

翌日。寝て起きての変化はあまりなかったです。

サラサラ具合は継続されてました。

 

今後、続けて使っていって

どれくらいケアできるのか、検証していきたいですね。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ーー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今まで使っていたシャンプー&トリートメント

 


 

 

これも別に悪い物ではなかった。

 

 

今回、使ってみたオーガニックシャンプー&トリートメント

 


 

 

しらすの使った『さくら』は期間限定なので

気になる方はお早めに!!

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

 

メールアドレ:ageruka@gmail.com