小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】カールキープ力抜群でダメージレス!カールもストレートもできるヘアアイロン

ストレート用のヘアアイロンを所持しています。

一応、これでも『巻けるよ』と触れ込まれてはいましたが

内巻き、外巻きなどのワンカールは簡単にできますが

ウェーブ状にするのは、ちょっと難しいかったんですね

 

なので、巻き髪したい場合はずいぶん昔のコテを

引っ張り出してやってたんですが…

そろそろ新しいのが欲しいと言うことで

 

 

20時から20%OFF【美容師が開発】火傷ほぼゼロ設計&ダメージレス Iletile エアカーリングアイロン 【水蒸気爆発を起こしにくいキュアゴールドプレート搭載】【楽天1位獲得】2way ヘアアイロン ストレートアイロン ダメージ予防を徹底追及!【満足できなかったら返品OK】

 

 

熱を加えて、本体に髪を巻き付けてクセをつけるのは同じなんですが

外縁部から微量な風が送風されていて

巻きながら冷やして固定するって一連ですぐにクセが固定されるんですね。

 

髪を巻く工程って、

熱でクセをつける→冷めることでクセが固定されるなので、

巻いた後にすぐ解したり梳かしたりすると

せっかくつけたカールのクセが消えちゃうんです。

 

なんなら、きちんと冷めるまで手で支えて

自重で緩んでしまうのを防がなきゃいけなかったり💦

 

そんな手間をかけなくても、

巻つつ冷ますのですぐに固定化されて楽よ

…ってことですね★

 

 

微風が出てはいますが、手で触れても気づかないレベルです。

でも巻き終わった髪には熱が残ってませんでした。

 

ただ、小型の卓上掃除機くらいにはファンの音がします。

そこそこにうるさいです。

 

 

コテのプレートが特殊らしく

低めの温度でもしっかりセットできるらしいです

あと、髪が痛みにくいのも特徴ですね。

 

とはいえ、コテ部分は触れば火傷する温度にはなるので

使用する際は注意してください。

 

外側は触れても平気なのでセットはしやすかったです。

先端も180℃に設定した時でも

ほんのり熱いかな?くらいでした。

 

 

・使って気になった点・

挟む部分があまり大きく開きません。

慣れもあるかとは思いますが

いっぺんに多めの髪の毛を挟んで

ザクザク巻いていきたい人には

使ってイライラするコテかと思われます。

 

 

おまけで、耐熱ポーチとヘアクリップ、コーム。

それと簡単な使い方の冊子が入っています。

 

使い方の冊子は、取説とは違い

『こう使ってこんな巻き方できるよ』って指南書です。

 

コームは、まぁ普通のコームでした。

100均などで買うものよりは…しっかり感や高級感あるかな?

 

ヘアクリップがめちゃくちゃにオススメです。

これ単体で販売して欲しいくらいに。

ヘアセット時のブロッキング用だと思うんですが

少し山形になっていて、長い髪や毛量が多い髪でもまとめやすいです。

反面、細かな部分には向かないと思いますので

手持ちと併せて使い分けていきたいですね。

 

 

低めの温度でもセットできたり、

特殊なプレートにより水分を失いにくいので

髪が痛みにくく、カラーも色持ちするらしいです。

 

ヘアカラーとドライヤー、コテの熱ダメージに悩んでいるしらすには

最高にありがたいです!!

 

 

その他、

温度調節は120℃~200℃まで

30分で自動的に電源がOFF

360°コードの根元が回転してコードが捻れにくい

などの機能が付いています。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ーー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

・ご提供のアイテム・

 

20時から20%OFF

【美容師が開発】火傷ほぼゼロ設計&ダメージレス Iletile エアカーリングアイロン

【水蒸気爆発を起こしにくいキュアゴールドプレート搭載】【楽天1位獲得】

2way ヘアアイロン ストレートアイロン ダメージ予防を徹底追及!

【満足できなかったら返品OK】

 


 

 

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

 

小魚しらすのYouTubeのチャンネル

しらす小魚 - YouTube

 

商品提供やお仕事の依頼は下記アドレスかTwitterのDMに!!

しらすのTwitter→
https://twitter.com/age_shirasu

 

メールアドレ:ageruka@gmail.com