小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】夏でも羽織りたい!!冷房&UV対策ドルマンスリーブカーディガン

今回は、オススメアイテムのご紹介です

 

以前にも夏の羽織として

ざっくり編みのニットカーデをご紹介しましたね

今回は、それよりもう少し隙間wの少ない

でも夏らしく涼しげで

UV対策もされているカーディガンの紹介です

 

 

【楽天市場】レディースショート丈長袖ドルマンサマーカーディガン冷感 UVカット 冷房対策:キリエライフ(kyrie life)

a.r10.to

 

 

UVカット加工がされているので

屋外レジャーでの使用にも向いています

 

レース素材なので完全防備ではありませんが

目が細かいので冷房による冷え対策にも☆

 

 

 

開封直後は少し畳み目が残っていましたが

しばらくしたら消えました。

シワになりにくい素材みたいです

 

フリーサイズなので、

袖丈がどうなるかは人それぞれ。

身長163cmのしらすには5〜6分って感じでした。

 

ドルマンスリーブなので

二の腕カバーになるの嬉しい☺️

 

腕やデコルテ、裾周りが薄く透け感があり

胴体周りは透けない(or透けにくい)デザイン

 

 

丈は普通〜短めなので

お尻までのカバーはしてくれません。

 

その分、無難にどんなスタイルでも合わせやすい!!

 

カラー展開は6色!!

 

しらすは夏の羽織と言うことで『ホワイト』にしました。

 

よく着る個人の定番カラーや

季節によってはブルー系も差し色になって良いかも

 

直前まで『ブルー』とかなり迷いましたね〜

 

 

↓  ↓  ここからは使用後の感想です ↓  ↓

 

 

・着用後、感想・

そこまで柔らかい素材ではありませんが、

肌にチクチクとあたる感じはしませんでした。

 

『ホワイト』を着用しましたが

明るい白系ライトの下だと、それなりに腕などの色が見えます

 

ざっくり編みと違い

カバンやフック、長めのネイルなどに引っかかりにくいので

気にせず動けます。

この辺りが、レジャー時の羽織にもオススメできる理由でもあります

 

【楽天市場】レディースショート丈長袖ドルマンサマーカーディガン冷感 UVカット 冷房対策:キリエライフ(kyrie life)

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています