小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

YouTube投稿動画/【セリア】カラージェルネイル☆手持ちの廃盤カラー紹介【プセルフジェルネイル】

YouTubeに投稿した動画の紹介です。

 

以前に、DAISOのカラージェルの廃盤紹介を

ショート動画で投稿したのですが

今回は、Seria のジェルカラーの廃盤の紹介になります。

 

 

【セリア】カラージェルネイル☆手持ちの廃盤カラー紹介【プセルフジェルネイル】

youtu.be

 

近々で廃盤になっものではなく、

Seriaのカラージェルの販売が始まってから

今日までの期間でポツポツと廃盤になったので、数が結構多いです。

 

あと、新旧でボトルデザインやサイズが違うんですが

旧ボトルで廃盤になっているものもあれば、なっていないものもある。

廃盤になる基準がちょっと分かんないですね😅

何せ、比較的新しめに出たカラーやグリッターシリーズも

廃盤に名を連ねているので。

 

確かに、使いにくいだろうな〜 と思うカラーもあります。

使いにくいから、そんなに売れなくて廃盤なんだろう、と。

でも、REDNAVYといった定番カラーも廃盤になってるんですよね。

REDは新ボトルで出てますが、微妙に色味が違っていて

旧版REDの色味の方が好きだったのに…って人もいると思います。

(NAVYは新ボルト出てるのかは未確認)

 

基本的に派手なデザインが好きで、

シンプルなものは『冠婚葬祭で実家に帰る』といった

真面目な理由の時でもない限りはしないしらす。

 

逆によくやるデザインは

キャラクターのモチーフやイメージカラーを使った

概念ネイル と言うやつです。

カラーに合わせて、

キラキラ好きなのでラメやグリッター、ストーンなどのパーツも多用し

なかなかに 盛り ます。

 

グリッターシリーズなんかは、シルバー&ゴールドと合わせて

結構お世話になっていて

ただの『ピンク』だけでなく『ドーリーピンク』や『ライトピンク』など

広く展開させてましたので(グリーンも何色か種類が出てる)

通常カラーと同じく、グリッターシリーズもいっぱい出ると思ってたんですが…

読みが外れましたね。

 

廃盤の時期によりますが、すぐに棚になくなるのではなく

『店頭在庫』がなくなり次第、2度と会えなくなることになりますので

もしお近くのSeriaで廃盤が並んでいたら買っておいても良いと思います。

 

もちろん、前提として気になったり使いたかったりする色で

持ち腐れやタンスの肥やしにしないのなら、ですが。

 

しらすは今回の廃盤カラー紹介に当たって

廃盤になっていた、と初めて知ったNAVYやデニムブルー

グリッターシリーズなんかを

秋冬の新色と合わせて探して見たいと思います。

 

新色や新商品の流通に、何テンポかの遅れを感じるのが

焦ったいのが地方住みの辛いところですが

こういった、廃盤や売り切れに対してもテンポが遅れていて

意外と、残っていたりするのは良いところでもありますね。

 

 

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています