小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】頭皮のために考えられたエイジングケアシャンプー【FForward】

今回はオススメシャンプーのご紹介です

 

少し前に、オーガニックのシャンプーをご紹介しましたが

今回は、エイジングケアに重点を置いた

シャンプー&トリートメントになります

 

・提供のアイテム・(楽天市場)

★楽天ランキング1位★1000円OFFクーポン シャンプー トリートメント セット 頭皮ケア シャンプー 美容室専売 くせ毛 シャンプー サロン専売品 シャンプー 頭皮 フケ かゆみ シャンプー エイジング 頭皮老化 臭い 薄毛 糖化ケア フォワード FForward 300ml*2 ボトル ギフト

a.r10.to

 

 

よく、頭皮と顔はひと繋がりの皮膚なので

スキンケアとして顔のお手入れをするなら

頭皮のケアも大事だ、と言われています。

 

その頭皮が老化する原因の一つ

『酸化』と『糖化』を防ぐシャンプーです

 

 

それを防ぐ&ケアする成分を

独自開発の浸透技術で頭皮に浸透させてくれます

 

 

 

 

シンプルで高級感のあるパッケージ。

白がシャンプーで黒がコンディショナーです

 

 

素のキャップは

上部を押すと注ぎ口が出てきます。

付属でポンプも付いてくるのでお好みで。

るるしら宅はポンプで使います

 

 

 

ここからは実際に使ってみての感想になります。

 

上記画像のように、

泡立ちの良さときめ細やかさ

オーガニック成分のシャンプー&コンディショナーですが

軋まずしっとりとまとまるのが売りの一つらしいので

 

本当にそんなのか!?

 

 

↓      ↓       ↓

 

a.r10.to

 

↓      ↓       ↓

 

 

・シャンプー

かなり強めのオーガニック的香り(ティーツリーとかかな?)

泡立ちは…正直、実感できませんでした。

だって全然泡立たなかったし

当然ですが、シャンプーする前に

お湯で髪の表面や地肌を洗い流しています。

それが足りなかったのか、

しらすの頭皮がめちゃくちゃ脂ぎってたのか。

しかし、今までのシャンプーと同じくらいの温度で

同じくらいの長さと丁寧さだったので

多分、きっと、あまり泡立たないのでしょう。

 

きしみは少しありましたが

オーガニック系のシャンプーにしては

『多少の』きしみでした。

 

 

・コンディショナー

シャンプーでのきしみがややしっとりします。

あくまで『やや』。

しっとり具合も、一般的なコンディショナーと比べ少なめ。

塗った時点でそのくらいなので

洗い流した後は、しっとり維持していません。

それでも、

シャンプーのみの状態や

以前に紹介したオールインワンシャンプー後よりは

う〜ん、まぁ…しっとりしてる、のかな??くらい

 

 

と、実際に洗っているときの印象は普通でした。

物凄く悪いところもなく

かといって『凄い!最高!!』とも言えない。

『まぁこんなもんか』と思いながら

タオルドライ後オイルを塗ってドライヤー

 

ここで、劇的に最高!!になりました

 

つけているオイルは Essential の5in1になっているもの。

サラッとしてツヤ仕上がりになる

洗い流さないオイルトリートメントです。

 

タオルドライ後、適量を紙に塗布しドライヤー。

すると…

びっくりするほどサラッサラでツヤっとして

毛先は全くバサバサではなく

それでいてキレイにまとまってました。

 

驚きの結果です。

 

元々、サラつやになるオイルですが

前回紹介のオーガニックシャンプーでは

毛先がパッサパサでしっとりオイルに急遽変更したくらいです

比較検証のつもりで、同じサラツヤのオイルにしましたが

このままサラツヤなオイルを使い続けます。

しっとりまとまる、より

サラツヤ仕上がりの方が好きなので。

 

 

以上。

実際に使ってみての感想でした。

 

 

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています