小魚しらすの動画投稿日記

youtubeにて動画投稿をしている【小魚しらす】です。投稿した動画やオススメ アイテムの紹介などを記事にしています。

【オススメ商品】アクセサリーやメガネ、メイクブラシの洗浄に便利☆超音波洗浄機

今回はオススメアイテムのご紹介です

 

毎日使っているメガネやアクセ。

洗うとなるとなかなかに面倒臭いメイクブラシ

 

簡単に洗浄できるアイテムをオススメします!!

 

【楽天市場】超音波洗浄機 メガネ ジュエリー 眼鏡 超音波洗浄器 ポータブル ネックレス アクセサリー 腕時計 貴金属 入れ歯 印鑑 洗浄器 クリーナー 花粉対策 小型 インビザライン アクセサリー 360°クリーニング 指輪 リング 洗う 汚れ 軽量 携帯に便利 汚れケア ケア用品 旅行 出張:Baobi

a.r10.to

 

アクセやメガネなどの小物類は

毎日使っていればその分、汚れも溜まります

 

まとめて手入れするにしても

布やティッシュを使って洗浄液で吹いて、

乾拭きしつつ磨いて…となかなかに面倒臭い

 

しかもアクセなどの細かい装飾などがあるとさらに!!

 

 

水(洗浄液)を入れてスイッチを押すだけ!!

 

振動によって汚れが剥がされ

細部まで綺麗になります

 

特に夏の時期は汗などで余計に汚れるので

簡単に洗浄できるのはありがたいですよね

 


当然ですが、

使用できる素材とできない素材があります。

 

ご使用の際には、

商品ページの使用上の注意や

取扱説明書をよく読んで活用してください

 

 

↓  ↓   使用後感想&検証 ↓  ↓

 

 

ここからは実際に使った感想と

色々と検証してみた結果をお話ししようと思うます

 

 

 

シンプルな外見で付属品は蓋だけでした。

 

タイマー機能はないので、自分で時間を確認する必要があります

 

 

電池は単4が2つ必要です

 

この電池カバーが非常に開けにくいので

爪が長い人などはご注意ください

 

吸盤が裏面にあるので

振動による五月蠅さが幾分か軽減されますが…

それでも十分に音は響きます

 

 

 

最近は使わずにケースにしまわれていたメガネです

 

全体的にやや埃が付着しており

レンズ表面には拭いても取りきれない指紋などの油脂汚れ

鼻あて部分のサビや色素沈着など

よくよく見ると汚れが目立ちます。

 

 

横幅はともかく、

高さが結構ギリギリでした。

水が溢れる寸前でしたね

 

タイマー機能はありませんので

スマホのストップウォッチ機能で3分はかります

 

 

 

パッと見はあまり変わりはありません。

 

水を見ると、汚れのかけらっぽいものや

ほこりっぽいものが浮いてますが…

 

正直、水につけただけでもこれぐらい出ます。

振動で剥がれた汚れとは思えない。

 

鼻あて部分や、この角度では映っていませんが

レンズ側面の汚れなどは取れていません。

 

このあと、

・重曹入れて3分

・重曹+クエン酸に30分浸けて3分

など、試してみましたが結果は…う〜ん。

 

メガネで試したのが分かりにくかったのか?と考え

試しに小銭を洗浄してみることに

 

【洗浄前】

 

【洗浄号】

 

これは、重曹+クエン酸で3分洗浄したコインになります。

 

正直、重曹+クエン酸につけておくだけでも

十分に汚れ落としの効果はあります

振動で洗浄することで、そこにさらに洗浄力が加わった

…と、思いたいけれど。

 

正直、どうなんでしょうね?これは。

 

まぁ、あまり劇的な効果は見られませんでしたが

 

毎日のお手入れに、ナイトルーティーンとかの一環で

メガネやその日つけていたアクセを

ポンと放り込んで洗浄するのは別に悪いことじゃないので

小物を清潔に綺麗に保ちたい人は試してみてください。

 

しらすは、めげずに今度はメイクブラシの洗浄をしてみようと思います

 

【楽天市場】超音波洗浄機 メガネ ジュエリー 眼鏡 超音波洗浄器 ポータブル ネックレス アクセサリー 腕時計 貴金属 入れ歯 印鑑 洗浄器 クリーナー 花粉対策 小型 インビザライン アクセサリー 360°クリーニング 指輪 リング 洗う 汚れ 軽量 携帯に便利 汚れケア ケア用品 旅行 出張:Baobi

a.r10.to

 

ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 

商品提供やお仕事のお話は、

以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

 

しらすの

http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

 

小魚しらすのTikTok 

https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

 

しらすのInstagram 

https://www.instagram.com/shirasyu/

 

メールアドレス:ageruka@gmail.com

 

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。

アマゾンアソシエイトリンクを使用しています